○河口湖南中学校組合人事行政の運営等の状況の公表に関する条例
平成18年3月28日
条例第2号
(趣旨)
第1条 この条例は、地方公務員法(昭和25年法律第261号。以下「法」という。)第58条の2の規定に基づき、人事行政の運営等の状況の公表に関し必要な事項を定めるものとする。
(報告の時期)
第2条 任命権者は、毎年7月末までに、組合長に対し、前年度における人事行政の運営の状況を報告しなければならない。
(報告事項)
第3条 前条の規定により人事行政の運営の状況に関し任命権者が報告しなければならない事項は、職員(臨時的に任用された職員及び非常勤職員(法第28条の5第1項に規定する短時間勤務の職を占める職員を除く。)を除く。以下同じ。)に係る次に掲げる事項とする。
1 職員の任免及び職員数に関する状況
2 職員の給与の状況
3 職員の勤務時間その他の勤務条件の状況
4 職員の分限及び懲戒処分の状況
5 職員の服務の状況
6 職員の研修及び勤務成績の評定の状況
7 職員の福祉及び利益の保護の状況
8 前各号に掲げるもののほか、組合長が必要と認める事項
(公平委員会の報告)
第4条 公平委員会は、毎年7月末までに、組合長に対し、前年度における業務の状況を報告しなければならない。
(公平委員会の報告事項)
第5条 公平委員会が前条の規定により報告しなければならない事項は、次に掲げる事項とする。
1 勤務条件に関する措置の要求の状況
2 不利益処分に関する不服申立ての状況
(公表の時期)
第6条 組合長は、第2条及び第4条の規定による報告を受けたときは、翌年1月末日までに、第2条の規定による報告を取りまとめ、その概要及び第4条の規定による報告を公表しなければならない。
(公表の方法)
第7条 前条の規定による公表は、次に掲げる方法で行う。河口湖南中学校組合公告式条例(昭和55年条例第3号)に規定する掲示場に掲示する方法
(委任)
第8条 この条例の施行に関し必要な事項は、組合長が定める。
附則
この条例は、平成18年4月1日から施行する。